ラスト・フルハタ

3夜連続の古畑任三郎
当然全部見ますた。
簡単に感想を…
1夜:藤原竜也イイ感じス
2夜:イチローカッコヨス
3夜:松嶋菜々子綺麗ス
以上……。

って感想になってない…。
倒叙推理の構成が結構好きだったですね。
まあ、主役は古畑なんだが、ストーリー的には各回の犯人役が主役でしたね。
個人的には優秀で小柄な部下。西園寺クンがイイ味出してますね。
でも、何処かで花田クンを出して欲しかった。トリビアで忙しいのだろうか…。
さてさて、具体的に…。
1夜:実は真犯人は石坂浩二…。
どうも見ながら変な感じはありありだったが、まさかホントに石坂浩二が裏犯人だったとは…。
3話の中では一番ストーリーが面白かった。
しかし、藤原竜也の無邪気な感じがいいスパイスになってますね。
少し壊れた感じがナイスです。

2夜:イチロー素晴らしい
いやいや、演技が素晴らしい訳ではなく、存在が素晴らしいです。さすがに演技には微妙な部分があったけど、及第点以上でしょ?
まあ、解決編は古畑の王道でしたね。犯人しか知りえない事実を使ったもので。
古畑。フェアプレーじゃないんじゃ…。
あ、でも、どんな手を使っても犯人追い詰めるっていってたっけ?
3夜:これもある意味古畑の王道では…?
いわゆる人間ドラマみたいな作り。
古畑の王道ってかこれが三谷イズム?
ってか、ヒサブリに脳年齢52歳で有名な松嶋菜々子を見たけど、やっぱり綺麗な方だ。
ってか、少し飲んでたから適当に見てたら、双子擦り変わりの場面をしっかり見てなかったから、解決編で素で驚いた。
勇み足の推理が得意の西園寺クンの推理が、かなり的を射るものだったですね。
でもトドメは古畑。
さてさて、これでホントに終わりなの?
『帰ってきた古畑任三郎』に期待したいですが…。
もしくは、今、話題の踊るレジェンドシリーズでお馴染みのスピンオフ作品で復活トカもありじゃないですか?
まあ、『巡査・今泉慎太郎』はありましたが、あれはただのパロディ。
例えば…
『部下・西園寺守』
『警官・向島音吉』
さらには犯人にスポットを当てるのもあり…?
個人的には西園寺クンの大活躍を楽しみにしたいですね。