まさかの展開だよ…汗

もう、ご存知の通り、Gatasが準決勝敗退…orz
carezzaの復活V!
今日のガッタスはちょっとパス回しとかがギクシャクしてた様な気が…。
まあでも絶対能力の差で初戦は四谷に勝ち!
準決勝のASAI戦も先制してイケると思ったんだが…。
ASAIの山口百恵凄すぎる…。
まさかの同点弾。
PKでの敗戦でした…。
そりゃ凹んださ。
でも、力はダントツだと思われてたGatasでも何が起こるか分からないトーナメント戦の恐さを実感しました。
同じく2戦連続のPK負けでリザーブ降格になったchakuchaku j.b.。
キーパーのみならずキャプテンとしての重圧に耐え、いつものスーパーセーブ連発の三宅梢子ちゃんも最後に崩れ落ちちゃいました。
特に今大会はゴレイロの負担が鬼のような接戦ばっかり。
準決勝PKで号泣しちゃったこんこんは勿論だが、まさかのリザーブ降格のj.b.の三宅梢子ちゃんも、ASAIの快進撃に飲み込まれ初戦敗退のミスマガのあみにぃも、号泣。
改めてキーパーのプレッシャーってのは半端ないと実感です。
で、リザーブリーグも熱戦!
FANTASISTAがまさかの昇格出来ず…。
引き分けでも昇格が決まる蹴竹G戦。
先制されるも、後半追いつき、これでなんとかと思った終了15秒前のまさかの蹴竹の勝ち越し弾!
駒沢の悲劇(って言ったら蹴竹に怒られるかな…)から始まったようなスフィア開幕戦…。
でもって、触れないわけにはいかないcarezzaの復活優勝!
みんな巧くなってた。河辺瞳キャプテンが抜けて、低迷していたcarezzaをここまでのし上げた小島くるみキャプテン。
特に準決勝でザナドゥのPKを完封したキーパー赤坂さなえの成長に驚かされた。
もともと力はあるはずのcarezzaがさらに一段階強くなってた印象ですね。
準優勝のASAIもエース山口のワンマンチームでは決してなかった。
確かに山口の力はダントツだけど、一人の力では勝てない程、リーグ全体がレベル上がってるよ。
歓喜と涙が交錯するスフィアリーグ
改めて、ガチの試合の恐さも思い知りました。
でもって、ガチの試合の素晴らしさも思い知りました。
勿論Gatasサポな俺だが、全チームを応援したくなりますね。
これから1年続くスフィアリーグ
ますます目が離せなくなりました…。