遂にCHOOP初戴冠

決勝で、我等がGatasを下し、優勝はCHOOPでした。
ま、2強と言われてた芸能人フットサルの図式が変わる大会だったようです。
ま、今回はCHOOPが勝つ意欲が一番強かったって事でしょうか。


ちょっと評論臭くなるけども。
今までを見てると…
Gatasは強力な攻撃陣の波状攻撃
carezzaは堅守からのカウンター
が生命線だったと感じます。
感覚的にはGatasはブラジルタイプ、carezzaはイタリアタイプみたいな感じ。
今回はGatasはののが不参加、こんこんの負傷でコレティがGK。攻撃陣にぽっかり穴が空いた感じ。
carezzaは河辺キャプテンの引退で自慢の守備を破綻した感じ。
そこに攻守まんべんなくタレントが揃ってるCHOOPが一気に頂点に立った感じですかね。


これで、G-cの2強から戦国時代に突入したと言えるかと。
今大会躍進の
XANADU loves NHC
ASAI RED ROSE
ミスマガジン
代々木で旋風を起こした
FANTASISTA
YJシューターズ
あたりも上位を食う実力を備えてきそうで、ますます楽しくなりそう!