転勤とか…どうなの?

ってなわけで、7月から和歌山に転勤になりますた。
大学時代以来の和歌山になるわけですな。
一言で言えば、陸の孤島ですわ。


どうやら、和歌山で一人暮らしになる模様。
一人暮らしはいいんだが…。
ま、まだ住む所とかは決まってないけど、難波から片道1時間で運賃890円かかりますが、それでもよければ、ヲタ会出来るかもね…。汗


和歌山になる際の弊害


①現場が辛い…。
大阪に出る分には今までの奈良の時という程変わらんけども…。
とにかく名古屋が辛くなる!これは結構一大事。
名古屋と言えば、俺のヲタセカンドエリアですからね。


②便乗遠征が辛くなる。
結局便乗しようにも、迎えにきてくれる事が、皆無になります。
奈良であれば、大阪から東に行くのに途中地点になり得る事があるが、和歌山トカでそれはありえない!!


ハロモニ。やってるの?
和歌山のテレビは関西キー局4つとNHK、それにテレビ和歌山。
当然テレビ大阪は入らないし、ましてはテレビ東京なんか遥か彼方ですな。
問題はテレビ和歌山でハロモニ。をやってるのかどうか…。


④生活費は大丈夫?
今までは、家に金を入れてるだけで良かったが、一人暮らしになると、生活費の占める割合が予想できん!
会社から住居手当がどんくらい出るのかわからんけど、ますますヲタに使える金が減るヨカーン。